ぷらっと旅に!

急に思い立って,昨日近所のお友達と京都へ行ってきました。
決めて,二日後の早朝には出発と,決めてからが早かった〜

まず世界遺産の平等院へ。
IMG_5034_convert_20151029152009.jpg
10円玉でおなじみの姿に加え,楽しみにしていた雲中供養菩薩が見られ
大満足!

伏見稲荷大社
外国人の生徒さんや友達が言った時の写真を見て,行ってみたかったところ
朱色の鳥居のトンネルをくぐっていると,独特の雰囲気が味わえます。
IMG_4959_convert_20151029152101.jpg

IMG_4964_convert_20151029152139.jpg

IMG_5012_convert_20151029152549.jpg

JR「そうだ,京都へ行こう!」のポスターでもおなじみの素敵な景色が楽しめる東福寺。
紅葉にはまだ早かったけど,とっても素敵でした。
IMG_4990_convert_20151029152642.jpg

IMG_4999_convert_20151029152842.jpg

IMG_4993_convert_20151029152923.jpg

次は清水寺へと歩いていたら
テレビのロケやってました。
中村ひでさん,中川翔子ちゃん,Lilico,夏木マリさんがすぐ近くで
しゃべってましたよ。夏木マリさん,着物姿だったけど粋でかっこよかったな。
IMG_5003_convert_20151029153011.jpg

時間がないので,清水寺までいかず,途中から祇園へ向かうことに
祇園では, SHIZUYAのカルネというパンをお土産用にゲット。

今回の旅のもう一つのお目当ては,やっぱり美味しいもの
宇治駅前の中村藤吉で 抹茶ゼリー
葛粉をつかっているのかな?プルプルで美味しい〜
IMG_4955_convert_20151029152516.jpg

伏見稲荷前で,お稲荷さんのセット
IMG_4957_convert_20151029152341.jpg

ふたばやの 豆大福!
IMG_5019_convert_20151029152440.jpg

今回の旅は名鉄観光の日帰りツアー。
こだまの指定席往復,八つ橋屋さんの500円券,バス一日乗車券がついて7800円で超お得!
8時から6時まで10時間,京都を堪能してきました!!
京都出身のお友達を持つYさんのおかげで,美味しいものいっぱい食べられたし
本当に楽しかったです。💛

そして,今日の話
うちの庭の木で鳩の雛を2羽発見!
シルバーウィーク前から巣に親鳥がいるのを毎日観察していたけど,
今日初めて雛を見ました。鳴き声は聞いたことがないし,今日もじーっとしてました。
敵に見つからないよう,生きるための知恵なのかな。
IMG_5054_convert_20151029180239.jpg

IMG_5053_convert_20151029153124.jpg

何してるの?僕も外に出たいよ〜
IMG_1387_convert_20151029180514.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい行動力!!
びっくりしました(笑
でも、日帰りで充実した一日だったみたいで
よかったですね☆
私もあしたから京都、観光はあまりできそうも
ないけど、ママさんのブログ見たらどっか
行かないともったいない!と感じています(笑
紅葉はもう少ししてからですね、でもその時期は
すごい人ですよね!

ポキママさん

結構実行に移すの早いんです!

ポキママさんも素敵な二日間を過ごしてきてくださいね!
ブログのアップ,楽しみにしてます!

No title

京都、素敵で美味しかったね。
それにしても京都がこんなに近くてびっくりでした。思い立ったら行ける旅行ですね。
お天気も良くてリフレッシュできました。
プロフィール

len chan

Author:len chan
長男:
朝ご飯と散歩(休日)担当
次男: 
晩ご飯と散歩(休日)担当
三男:ケン
2008.生 パピヨンの男の子
パパ:週末お散歩担当
ママ:
平日お散歩担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR