雛がベランダに!

今朝出かけていたら、
長男から「ベランダになんかの雛がいる」と写真付きのメッセージが。
IMG_3696_convert_20140802001102.jpg

家に帰ってみたら、もうヒヨドリの雛はいなくなっていました。
でも、どこかで鳴き声が...探してみると裏のお家の木の枝に二羽の雛が。
その後は、別のお隣の木にとまっていました。しばらく見ていると
親鳥が来てえさを食べさせました.
まだ、巣立ちの練習中かな? がんばれ〜!

先週の金曜日、初めて相撲観戦しました。
熱気ムンムン、相撲会場は暑いなと思ったら、その日野名古屋の気温は38℃を超えてました。
IMG_3644_convert_20140802001635.jpg

結びの一番は、白鵬と稀勢の里戦
IMG_3675_convert_20140802001552.jpg

とてもいい相撲で、稀勢の里が勝ち、座布団がいっぱい飛びました!!
いい相撲だった! 初観戦でこんなのが見られるなんてラッキー!
楽しかった〜!!
IMG_3677_convert_20140802001520.jpg

ケンは二日前、散歩中に爪を引っかけてしまったのか、散歩から帰ると
後ろ足先から血が出ていて、舐めていたと思ったら、爪がとれてしまいました。
病院へ連れて行ったら、先生が「破片が刺さっているから、これは痛いわ」といい
それを切ったり、止血の処置をしてくれたりしました。一週間分の化膿止めも
もらったから一安心。翌日からは、何も気にせず散歩にも行ってます。
よかった!
IMG_3689_convert_20140802001423.jpg
今度は掃除機のホースに穴が...
また修理に出したので、その間お店の掃除機を貸してもらってます。
ケンは興味津々!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケンちゃん、お爪痛かったね〜
わんこって我慢強いよね、でも大した事に
ならなくて良かった☆
雛鳥、かわいいネ〜、ちゃんと木に戻れて
良かったよね。
お相撲、あんまりわかんないけど、
生で観戦するのはやっぱり違うよね☆
プロフィール

len chan

Author:len chan
長男:
朝ご飯と散歩(休日)担当
次男: 
晩ご飯と散歩(休日)担当
三男:ケン
2008.生 パピヨンの男の子
パパ:週末お散歩担当
ママ:
平日お散歩担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR