またまた脱走犬

朝ケンの散歩の帰り、5M先にノーリードの柴犬発見。
一瞬、先週のことが頭をよぎったけど、もしかしたら近所のワンコかも。
ポキママ、ミランちゃんママに応援を頼み、ケンは家においた後
捜索開始。
このワンコも行動範囲が結構広くて、しばらく走ったところで
発見。
警戒して近寄らせてくれなかったから、なかなか捕まえられなかったけど、
最後はみんながおやつをあげて、近寄ってきてくれたので
無事保護できました。よかった!!
ポキママさん体調悪いのに来てくれたみたいで、本当にごめんね。

外飼いのワンちゃんで、フェンスのドアが開いてたから脱走しちゃったらしい。
それにしても、一週間で2回もノーリードのワンちゃんに遭遇するとは、、、

IMG_2815_convert_20131024203416.jpg
お気に入りの場所です。
掃除の後ソファの上にクッションを置いておくと、自分で下に落としてます。
IMG_2816_convert_20131024203445.jpg

日本語を教えている生徒さんの駐車場。
本当にぎりぎりです。今日は2回の切り返しで止められました! フ〜〜
IMG_2810_convert_20131024203316.jpg IMG_2812_convert_20131024203350.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きのうは本当にご苦労様でした。
無事保護できて本当に良かった☆
あの時点で、風邪なんか吹っ飛びました(笑
あれは一人では絶対に無理!
応援は多い方がいいと思うよ☆
ママさん、前回の事もあったし怖かったのに
本当にご苦労様でした。
そして、今朝はお買い物連れて行ってくれて
ありがとう〜、助かりました♪

ポキママさん

きっと、一人では保護できなかったと思います。
一緒に追いかけてくれてありがとう!!

風邪早く治りますように!
プロフィール

len chan

Author:len chan
長男:
朝ご飯と散歩(休日)担当
次男: 
晩ご飯と散歩(休日)担当
三男:ケン
2008.生 パピヨンの男の子
パパ:週末お散歩担当
ママ:
平日お散歩担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR