事件ですか?事故ですか?

IMG_2791_convert_20131020154231.jpg
事件?
先週の水曜日
110番しちゃいました。

夕方、ケンの散歩をしていたら、ノーリードのボストンテリアがケンに威嚇してきたので、ケンを抱いて守っていたら、私のふくらはぎをガブリ。その後もジャンプしてケンや私を噛もうとしながら、15分ぐらいつけられた。まるでストーカー。少し間があいた時に110番しました。そこで会った新聞配達の人も噛まれて、暫くつけられたそうで、一緒におまわりさんを待ちました。結局、おまわりさんが到着した時には、その犬は見当たらず…
近くをだれかが通る度に、寄って行って危なかった。他に噛まれた人がいないといいんだけど。後で見たら、噛まれたところ、歯形がついてた。
怖かった〜

次の日保健所の方から電話があって、飼い主の方がわかったと...
そして、その日のうちにうちまで謝りにきてくださいました。
ご主人が少し網戸を開けていたところから脱走していたみたいです。
犬が人を噛んでしまったら、保健所に届け出て、狂犬病の検査をし、その証明書を
提出しなければならないそうです。

私も勉強になりました。気をつけなきゃ!

IMG_2782_convert_20131020154301.jpg
浅田真央ちゃんが「とんねるずのみなさんのおかげ...」に出演したときに
持って行った苺大福が有名なお店に行ってきました。
その大福は11月後半から発売、ということで
今回は みかん大福 買ってきました。冷凍みかんと白あん入りの大福。素朴な味です。
私は苺大福の方が好きだな〜

IMG_2780_convert_20131020154152.jpg
子どものころから栗、芋、豆類が好きな私ですが、茹で栗の美味しい食べ方試してみました。
生栗をビニール袋に入れて3,4日冷蔵庫で保存したあと茹でるんです。(私は圧力鍋で5分加熱)
農協に張り紙があって、やってみたんだけど、あま〜い茹で栗になりました!

IMG_2807_convert_20131020154336.jpg
次男君のお友達のお父さんが釣ってきたハマチ、いただきました。
体長45センチぐらい、大きい!
長男君のリクエストで、お刺身に。さばくの大変だったけど、何とか形になりました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

len chan

Author:len chan
長男:
朝ご飯と散歩(休日)担当
次男: 
晩ご飯と散歩(休日)担当
三男:ケン
2008.生 パピヨンの男の子
パパ:週末お散歩担当
ママ:
平日お散歩担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR