ひなまつり!

IMG_1981_convert_20130303230556.jpg
”雛さま 見しとくれ〜”
飛騨の下呂には、子供達がこの挨拶で、各家々をまわって、おひな様を見せてもらい
そのお家の人が、見に来てくれた子ども達にお菓子をあげる
という風習があります。 

うちには女の子はいませんが、毎年おひな様を飾って、ちらし寿司等を作ることにしています。
今年、次男君にうちには女の子がいないのに...と言われたので、
ママ:”女の子いるでしょ?”
次男君:”女の子はいないでしょ?”
まあ、ママは女の子とは言えないか...

IMG_1998_convert_20130303230716.jpg
次男君がちょっと早めに、ホワイトデーのプレゼントをくれました。
手作り生チョコとマリービスケットにチョコを挟んだチョコビスケット。
おいしい〜!! 
自分でクックパッドを見ながら、ブラックチョコレートを湯煎したりして作ってくれました。
ありがとうね!

でもなぜか、ママにくれたはずのチョコレート、見るたびに減っている...
そうだ、生チョコは次男君の大好物だった。

IMG_1934_convert_20130303230816.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいお雛様☆
ママさんの?
今年は結局出さずじまいでした。。
女の子いるのにね(泣
次男くん、とっても上手にお菓子作りできるんだネ
最近は男の子でもお料理上手な子いっぱいいるよ〜
うちの息子も一人暮らしでお料理上手になったみたいよ♪

ポキママさん

お雛様は母に買ってもらいました。男の子のうちだけど、私にって。
毎年出してますよ。ひなあられと菱餅もかかしません。
そうそう、3月3日過ぎたら、すぐにしまうのもちゃんと守ってます!(笑)

グラタン作ったら、次男君に「どうやって作るの?」って聞かれました。
確かポキママのおうちでも、さかなくんとそんな会話があったと聞いたような...
今から一人暮らしできるように、準備してます!
プロフィール

len chan

Author:len chan
長男:
朝ご飯と散歩(休日)担当
次男: 
晩ご飯と散歩(休日)担当
三男:ケン
2008.生 パピヨンの男の子
パパ:週末お散歩担当
ママ:
平日お散歩担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR