ワカサギ釣り

犬山の入鹿池でワカサギ釣りに初挑戦!
IMG_8238_convert_20130211115030.jpg

P2102423_convert_20130211115125.jpg
手漕ぎボートで、かなり離れたgoodポイントまで移動。長男君が大活躍!
お天気はよかったけど、スキーウエアー等防寒対策をしてきても
寒かった...

IMG_1932_convert_20130211115414.jpg
待つこと、4時間。ヤッター!釣れた!!

IMG_0203_convert_20130211115445.jpg
晩ご飯のメインディッシュ、とはいきませんでしたが...(笑)

赤虫を釣り針につけたり、糸がからまったり、針が色々なところに引っかかったり
いろいろありましたが、いい体験だったね!

IMG_1927_convert_20130211115338.jpg
ケンのお気に入りの場所。寒い日はここが一番!
ヒーターの前でぬくぬくしながら、熟睡中!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(たぶん)はじめまして~(*^^*)
時々、覗かさせていただいています♪

犬山の入鹿池でワカサギ釣りが できるんですね~♪
知らなかった~☆
たくさんのボート! みなさん、ワカサギ釣り?なんでしょうか??

晩ご飯のメインディッシュ・・とは、行かなかったようですが、
貴重なお魚さんのお味は 格別でしたね~(^_-)-☆
自然と触れ合う時間は いいですね♪

nonno さん

はじめまして!
ブログ見てくださってありがとうございます。
入鹿池のワカサギ釣りは10月〜3月がシーズンで、その中でいつがベストということはないそうです。もし行かれるなら、寒くない時期がいいかもしれません。今年のワカサギは、夏に雨が降らなかったので栄養のある川の水が流れ込まず小さいそうです。100匹ぐらい釣る人もいるようですが、ボートも竿も自前のように見えました。写真のボートは全部ワカサギ釣りの方のものです。連休でお天気もよかったので、絶好の釣り日和だったようです。

No title

お久しぶりデス☆
4時間かけて。。かわいいワカサギちゃん♪
忘れられないディナーになったネ!

ケンちゃん、いいとこ陣とってるね☆

ポキママさん

二匹だけだったので、私の分はありませんでした。
大きかったら、ちょっともらおうと思ってたけど、このサイズではちょっと...(笑)
もしまた行くことがあったら、天ぷらで食べたいな〜
プロフィール

len chan

Author:len chan
長男:
朝ご飯と散歩(休日)担当
次男: 
晩ご飯と散歩(休日)担当
三男:ケン
2008.生 パピヨンの男の子
パパ:週末お散歩担当
ママ:
平日お散歩担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR