

8才になりました!

今日はケンの8才の誕生日。
IMG_5739_convert_20161123224545.jpg
今年に入ってから,腰痛や胃腸炎でお薬をもらうこともあったけど
今は元気。
朝晩二回のお散歩と週に一回のママとのランニングは
これからも続けようね!

IMG_0834_convert_20161123224010.jpg

お豆腐,クリームチーズ,パプリカ,さつまいも,柿を使った
ケーキ,気に入ってくれたかな?

これ いいね〜!

梅雨明けしましたね!
暑い時はこれ! ワンコのシャーベット。
IMG_5653_convert_20160718210034.jpg

今年の家庭菜園はストロベリーガーデンという種類のプチトマト,きゅうり,ピーマン,バジル
トマトはイチゴみたいな形で,次々と赤くなってます。
味はちょっとボケた味だな。。。
IMG_5683_convert_20160718210150.jpg

昨日は次男くんの誕生日会。
大きくなったね〜
IMG_5701_convert_20160718210646.jpg

IMG_0668_convert_20160718210529.jpg

二ヶ月の短期日本語講座終了。
最後の授業で習ったばかりの形容詞を使って,日本の感想を言ってもらいました。
自動販売機の多さにびっくりしたそうです!
IMG_5684_convert_20160718210436.jpg

今年もこの季節が!

アジサイの季節になりました。
色も形も様々,うちのアジサイはピンクと紫です!
IMG_5632_convert_20160619203554.jpg

今年は木の枝を大量に剪定したのが良かったのか??ヤマモモの実が
たくさんなりました。冷凍したので,近いうちにジャムにしようかな。
キュウリも初収穫,でもこの後はが黄色くなってきました。
今年はこの一本で終わるかも。。。
IMG_5626_convert_20160619200350.jpg

トマトは赤くなるのを待っているところです。
ハート型で皮の薄い種類です。どんな味か楽しみ!!
IMG_5616_convert_20160619200544.jpg

今日は父の日!
お疲れなパパにうな丼!
IMG_1792_convert_20160619200918.jpg

そして,次男くんのプレゼントはこれ!
キメの細かい泡ができて,とってもビールが美味しいそうです!よかったね!
IMG_0626_convert_20160619201008.jpg

久しぶりにフラリと陶芸やりに行ってきました。
上手にできないんだけど,形になってもらってくるとなんだか嬉しいです。
IMG_5628_convert_20160619200325.jpg

ケンは元気いっぱい!
動物病院でスケーリングしてから半年経つけど,歯がきれいだから
これならオッケーと言われました。
歯磨きシートの効果あり,よかった!頑張らねば!
IMG_1796_convert_20160619201043.jpg

こどもの日,母の日,お誕生日会

今日は色々盛りだくさんの1日でした。
お昼ご飯は我が家のボーイズ3人が作ってくれました。
リーダーは次男くん,アシスタントは長男くんとパパだったのかな?
IMG_1769_convert_20160505204741.jpg
鶏と彩り野菜の黒酢あん,高野豆腐とアオサのお味噌汁,サラダ
IMG_1770_convert_20160505204823.jpg
本格的な味で,とっても美味しゅうございました!!
ごちそうさまでした!

IMG_1772_convert_20160505205040.jpg
母の日&お誕生日会ありがとう!!
そしてプレゼントもありがとう!
IMG_5576_convert_20160505204657.jpg

今年も兜出しましたよ。
IMG_1757_convert_20160505204929.jpg

歯磨きはちゃんとさせてもらえないけど,
散歩の後は歯磨きシートで毎日拭いてます。
ケンももう日課になってるみたいで,こんな姿勢でも嫌がりません。
IMG_0558_convert_20160505205110.jpg

お花見!!

今年は週末に満開を迎え,パパと三人??でお花見!
近くの川添いに,とても綺麗なところがありました。
IMG_1722_convert_20160406223046.jpg

IMG_1716_convert_20160406223236.jpg

IMG_1704_convert_20160406223417.jpg

IMG_1661_convert_20160406223824.jpg

鯛の塩釜焼き,一度やってみたいと思っていて
チャレンジしました。美味しかった!!
IMG_0503_convert_20160406223859.jpg

プロフィール

len chan

Author:len chan
長男:
朝ご飯と散歩(休日)担当
次男: 
晩ご飯と散歩(休日)担当
三男:ケン
2008.生 パピヨンの男の子
パパ:週末お散歩担当
ママ:
平日お散歩担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
